第109回武蔵野市新型コロナウイルス感染症対策本部会議(令和4年12月28日開催)

このページの情報をXでポストできます

ページ番号1041129  掲載日 2022年12月28日

印刷 大きな文字で印刷

第109回武蔵野市新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、次のとおり協議した。

開催日時:令和4年12月28日(水曜日) 午前9時00分~9時10分

開催場所:武蔵野市役所 対策本部室

報告事項

1 自宅療養者支援センターの年末年始対応について

自宅療養者支援センターについて、12月29日(木曜日)から1月3日(火曜日)までの6日間は、通常の土日対応と同様に、急ぎの相談がある場合は、宿直を介して受付を行う。食料品・日用品セットの支援希望があった場合は、当該期間中も配送できる体制を確保する。

2 喫煙トレーラーハウスの人数制限の解除について

市内3ヵ所に設置している喫煙トレーラーハウスについて、令和5年1月から利用人数の制限を解除し、12人(武蔵境駅喫煙トレーラーハウスについては10人)を上限とする。

3 「新しい日常」の定着に向けた職員のための実践ガイドの改訂について

感染拡大防止のための市職員における安全衛生上の取組をまとめた「「新しい日常」の定着に向けた職員のための実践ガイド」を改訂し、市職員に周知した。

本部長発言

市内・都内の感染状況を鑑み、自宅療養者支援センターは、年末年始も通常の土日対応と同様の体制で支援を実施する。必要とされる方が確実に支援を受けられるように広報してほしい。
新型コロナウイルスの感染が確認されてから3年が経過したが、来年も基本的な感染防止対策を講じつつ、様々な取り組みを継続的に進めてほしい。

添付資料

会議開催時点の資料を掲載しています。協議事項については、上記に記載している協議後の決定事項と資料の内容が異なる場合がありますのでご了承ください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

防災安全部 安全対策課
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1916 ファクス番号:0422-51-9184
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。