第59回武蔵野市新型コロナウイルス感染症対策本部会議(令和3年3月17日開催)

このページの情報をXでポストできます

ページ番号1031692  更新日 2021年3月19日

印刷 大きな文字で印刷

第59回武蔵野市新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、次のとおり協議した。

開催日時:令和3年3月17日(水曜日) 午前8時45分~9時10分

開催場所:武蔵野市役所 対策本部室

協議事項

3月21日(日曜日)に宣言が解除された場合は、緊急事態宣言解除に関する国及び東京都の対応が公表され次第、速やかに、各施設、事業及び職員の勤務体制等の市の対応を決定する。対策本部会議にて決定を行うまでの間は、現状の対応を継続する。

報告事項

1 市内におけるPCR検査の実施について

武蔵野市医師会が実施する各医療機関でのPCR検査について、令和2年8月4日(火曜日)から3月15日(月曜日)までに3,649件の検査を実施し、陽性判明者は466名であった。

2 市内介護保険事業所における新型コロナウイルス感染症PCR検査陽性反応者の判明について

市内介護保険事業所の職員について、3月10日(水曜日)にPCR検査で陽性が判明した旨の報告があった。

3 公益財団法人武蔵野市子ども協会における新型コロナウイルス感染症PCR検査陽性反応者の判明について

公益財団法人武蔵野市子ども協会の職員について、3月16日(火曜日)にPCR検査で陽性が判明した旨の報告があった。

本部長発言

国において緊急事態宣言を解除するか否かの決定が行われていない中で、都県や市区町村における今後の対応についての判断が難しい状況にある。

また、感染防止の取り組みを行いながら、文化やスポーツなど市民生活に必要な事業等を両立していくことを目指し、引き続き、国や東京都の動きを注視し、今後の対応を検討していきたい。

(注意) 本対策については、今後の感染症動向の変化に伴い、対策本部において適宜見直す。

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

防災安全部 安全対策課
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1916 ファクス番号:0422-51-9184
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。