委任状(市税に関する証明書)
代理人が証明書の交付を申請する際は、委任状が必要となります。
- 用途
- 代理人が証明書の交付を申請するとき
- 郵送での申請
- 可
- ファクスでの申請
- 不可
- メールでの申請
- 不可
申請書
- 委任状・様式例(市民税・都民税 課税・非課税・納税証明書、国民健康保険税 納税証明書 用) (PDF 45.5KB)
- 委任状・様式例(固定資産評価証明書、固定資産税関係の証明書 用) (PDF 70.0KB)
- 委任状・様式例(法人市民税 納税証明書 用) (PDF 55.9KB)
ご自分で委任状を作成する際は、次のことにご注意ください
- 委任状は、委任するかたご本人がお書きください。
- 「委任状を作成した年月日」「代理人」「委任事項」「委任者」を必ず書くようにしてください。
- 「代理人」欄には、代理人の住所、氏名をお書きください。
- 「委任事項」欄には、「○○○証明書○○年度○通・受領の件」のように、具体的にお書きください。
- 「委任者」欄には、委任するかたご本人が、住所の記入、署名、捺印をしてください。
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このページに関するお問い合わせ
財務部 市民税課管理係
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1822 ファクス番号:0422-51-9186
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。