境界確認

このページの情報をツイッターでツイートできます

ページ番号1036272  更新日 2020年7月28日

印刷 大きな文字で印刷

資産活用課では、市有地(道路用地を除く)との境界確認の申請を受付しています。

申請について

申請できるかた
土地所有者及び代理人
提出書類
  1. 土地境界確認申請書(様式1)
  2. 現地案内図
  3. 地図(公図)写
  4. 土地所有者調書(様式2)
  5. 土地登記事項証明書
  6. 現況平面測量図
  7. その他関係資料(法務局備え付けの地積測量図等)

注意 相続が発生している場合は、戸籍等の証明書が必要です。

詳細については、同ページ添付ファイルの「市有地との境界確定をご希望されるかたへ」をご覧ください。

受付窓口
資産活用課(南棟6階)

申請から確認まで

申請を受付けてから確認書をお渡しできるまでに2~3カ月かかることがあります。余裕を持って申請してください。

  1. 申請受付
  2. 市による事前調査
  3. 現場立会い
  4. 申請者による図面作成と提出
  5. 市による図面のチェック
  6. 合意
  7. 申請者による確認書作成
  8. 確認書に押印

注意

道路用地との境界確定等の問い合わせは、都市整備部道路管理課にお願いいたします。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 資産活用課
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1973 ファクス番号:0422-51-5638
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。