境界確認

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ページ番号1036272  更新日 2025年10月1日

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資産活用課では、市有地(道路用地を除く)との境界確認の申請を受付しています。

申請の受付について

令和7年10月より市有地に係る境界確認の申請前に事前相談が必要になります。

受付方法

資産活用課窓口(武蔵野市役所南棟6階)または、電話

受付時に以下の事を担当者にお伝えください。
  1. 申請所有地と市所有地の地名地番(ご住所)
  2. 申請者様又は代理人様のお名前
  3. 申請者様又は代理人様のご連絡先

後日、担当者よりご連絡させていただきます。

当該事務を適正かつ効率的に行うため、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

申請について

申請できるかた
土地所有者及び代理人
提出書類

(注意)申請書等の様式を変更しますので、令和5年4月1日より新様式での提出をお願いします。

 

  1. 土地境界確認申請書(様式1)
  2. 現地案内図
  3. 地図(公図)写
  4. 土地所有者調書(様式2)
  5. 土地登記事項証明書
  6. 現況平面測量図
  7. その他関係資料(法務局備え付けの地積測量図、相続が発生している場合は法定相続情報一覧図等)

 

詳細については、同ページ添付ファイルの「市有地との境界確定をご希望されるかたへ」をご覧ください。

受付窓口
資産活用課(南棟6階)

申請から確認まで

申請を受付けてから確認書をお渡しできるまでに2~3カ月かかることがあります。余裕を持って申請してください。

  1. 申請受付
  2. 市による申請書等の内容確認と、必要に応じて参考資料の提供
  3. 申請者による立会い図面の作成
  4. 現場立会い
  5. 申請者による土地境界図の作成
  6. 市による図面の内容確認
  7. 申請者による境界確認書等の提出(2部)
  8. 市から境界確認書等の交付(1部)

注意

道路用地との境界確定等の問い合わせは、都市整備部道路管理課にお願いいたします。

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このページに関するお問い合わせ

総合政策部 資産活用課
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1973 ファクス番号:0422-51-5638
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。