家族介護用品支給

このページの情報をツイッターでツイートできます

ページ番号1006269  掲載日 2021年4月1日

印刷 大きな文字で印刷

重度の要介護高齢者を在宅で介護している家族に、紙おむつなどの介護用品を支給します。

対象

次に掲げる要件をすべて備えているかたを現に介護している家族。
なお、要件を備えているかたが一人ぐらしの場合は、本人に支給することもできます。

  1. 市内に住所を有する在宅の高齢者であること。(介護保険施設に入所している者を除く。)
  2. 失禁状態にあり、常時おむつを着用する必要があること。
  3. 介護保険の要介護度が3、4、5であること。
  4. 市町村民税非課税世帯に属すること。

費用

無料

お問い合わせ

各地域の在宅介護・地域包括支援センターまたは高齢者支援課

その他

武蔵野市では排泄ケアの専門相談窓口を以下のように設けています。商品選択や排泄ケアにお困りの場合は、是非ご相談ください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 高齢者支援課相談支援係
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1846 ファクス番号:0422-51-9218
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。