「令和6年度 保育施設のしおり」電子版

このページの情報をツイッターでツイートできます

ページ番号1044682  更新日 2023年10月4日

印刷 大きな文字で印刷

令和6年4月以降の保育所等への入所をお考えのかたは、「令和6年度 保育施設のしおり」をご覧ください。

冊子版を、子ども育成課(市役所南棟3階)、各市政センター、各認可保育所、認定こども園、子育て支援施設(0123吉祥寺・0123はらっぱ・おもちゃのぐるりん・桜堤児童館)にて配布しています。

あっせん辞退の取り扱いについて

P16 あっせん希望受付に「(注意)内定を辞退した場合は、申込が無効となります。また利用調整基準「す」の適用対象となります。」と記載がありますが、誤りです。

あっせん連絡を受けた段階で辞退した場合、申込は継続され、利用調整基準「す」の適用もありません。ただし、あっせんを受けると回答したのちに辞退をする場合は申し込みが無効となり、利用調整基準「す」の適用対象となりますので、ご注意ください。

保育士又は幼稚園教諭として就労している方

P20 申込書類【その他の書類】に記載がありませんが、利用調整基準「あ」を適用する際には下記2点が必要です。

  • 保育士等としての勤務実態に「有」または「有(予定)」にチェックがある就労証明書。
  • 「保育士証」または「幼稚園教諭免許状」の写し

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 子ども育成課(保育認定担当)
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1854 ファクス番号:0422-51-9223
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。