税金 よくある質問

質問納税通知書が届きましたが、納期限までに納付できません。どうすればいいでしょうか。
回答
納期限前までに納税相談をしてください。一定の要件に該当すれば、分割で納付できます。
納期限が過ぎると、日数により延滞金が加算されます。督促状が送付され、それでもご連絡やご相談がない場合は、滞納処分が行われます。
滞納処分とは、納税者の財産を差押え・換価(お金に換えること)し、未納の市税に充当するという、一連の強制徴収手続きです。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
財務部 納税課納税係
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1828 ファクス番号:0422-51-9186
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。
