商店会等に対する支援

このページの情報をツイッターでツイートできます

ページ番号1005802  更新日 2018年6月20日

印刷 大きな文字で印刷

商店会の振興や商店街の活性化のために実施する事業に対し支援を行っています。

商店街チャレンジ戦略支援事業

商店会等が行うイベント事業・活性化事業に対し、経費の一部を補助します。

商店会組織力強化のための企画提案型事業

商店会からの企画提案に基づき、商店会の組織力を強化するための方策を支援する事業を行う団体に対し、事業に係る経費の一部を補助します。

商店街イベント助成

商店会が消費者とふれあいを深めるために実施する地域の事業に対し物品を助成します。

商店街装飾街路灯電気料補助事業

明るい商店街づくりを促進するため、商店会が支払う装飾街路灯電気料の一部を補助します。

武蔵野市駅周辺商業活性化事業(イルミネーション設置事業)

商工団体、商業者が一体となって武蔵野市三駅に実施する同事業に対し、経費の一部を補助します。

公衆浴場活性化対策事業、施設改修費補助事業

菖蒲湯、ゆず湯、レモン湯、風呂の日の実施や、施設改修のための経費を一部補助します。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

市民部 産業振興課
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1832 ファクス番号:0422-51-9408
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。