令和3年度井の頭自然文化園動物観察教室「動物園ってどんなところ?じっくり探検ツアー」

このページの情報をツイッターでツイートできます

ページ番号1034293  掲載日 2021年10月21日

印刷 大きな文字で印刷

井の頭自然文化園の動物たちは、何を食べてどんな健康管理をしているの?動物たちのくらしをささえる施設やイノシシのトレーニングの見学を通して学ぼう!

講座チラシ
チラシ画像
開催日

令和3年11月23日(火曜日)

開催時間

午後1時 から 午後3時 まで

対象

小学生

市内在住・在学の小学3~6年生(保護者のかたの参加はご遠慮ください)

開催場所

井の頭自然文化園

内容

井の頭自然文化園の動物たちは、何を食べてどんな健康管理をしているの?動物たちのくらしをささえる施設やイノシシのトレーニングの見学を通して学ぼう!

定員

10人(定員を超えた場合抽選)

申込制(抽選)

申し込み

事前申し込みが必要です。

申込み方法

(1)往復はがきで申込む

往復はがきの往信おもて面に『〒180-0022 東京都武蔵野市境5-15-5 武蔵野ふるさと歴史館「いのかん」係』、裏面に

  1. 「いのかん」
  2. 住所
  3. 参加者お名前(ふりがな)
  4. 電話番号
  5. 学校名・学年
  6. E-メールアドレス(お持ちの場合)

返信のおもて面に郵便番号と住所と名前を記入の上、郵送してください。

(2)専用フォームから申込む

下記リンクよりお申込みください。

(3)歴史館で直接申込む

または返信用はがき1枚をお持ちの上、直接歴史館事務室までお越しください。

[申し込み締切日:令和3年11月10日(水曜日)]

申し込みは終了しました。

講師
山崎 彩夏(井の頭自然文化園動物解説員)
主催
武蔵野市教育委員会
費用
無料
持ち物
マスク、飲み物、歩きやすい服装・靴
講座参加に際してのお願い
当日はマスクの着用をお願いいたします。

咳エチケット、ソーシャルディスタンスにもご配慮をお願いいたします。

講座チラシ(裏面)
チラシ画像(裏面)

武蔵野ふるさと歴史館

地図

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

教育部武蔵野ふるさと歴史館
〒180‐0022 東京都武蔵野市境5-15-5
電話番号:0422-53-1811 ファクス番号:0422-52-1604
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。