良質な住まいづくり活動助成金交付制度

このページの情報をツイッターでツイートできます

ページ番号1005399  更新日 2019年4月24日

印刷 大きな文字で印刷

市では、良質な住まいづくりに結びつく活動を行う団体に対し、活動費用の一部を助成しています。

助成制度の概要

市内において、良質な住まいづくりに結びつく自主的かつ公益的な活動を行う団体に対し、その活動に要する費用の一部を助成することにより、団体の活動の健全な発展を促進し、良質な住宅及び住環境の形成を図ることを目的としています。

助成対象となる活動

市において行う良質な住まいづくりに結びつく自主的かつ公益的な活動。
(政治・宗教活動、営利を目的とする活動を除く。)

申請資格

主に、市内に在住・在勤者で構成する、市おいて良質な住まいづくりに結びつく自主的かつ公益的な活動を行う団体。(政治・宗教活動を主たる目的とするもの、営利を目的とするものを除く。)

助成金額

1団体につき年間10万円までを限度額として市の予算の範囲内において交付。
(1,000円未満切り捨て)

助成対象となる経費は、助成対象活動に要する費用のうち、講演会、講習会、相談会及び見学会の運営に要する経費です。(助成対象活動を行う団体の人件費・事務所の維持管理に要する経費を除く。)

申請の手続きについて

申請の際に提出する書類

助成対象活動を実施する前に、以下の書類を申請してください。

  1. 良質な住まいづくり活動助成申請書(第1号様式)
  2. 団体の構成員の名簿
  3. 団体の収支に係る予算書
  4. 活動に係る収支予算書
  5. 活動計画書
  6. その他市長が必要と認める書類

活動完了後に提出する書類

当該活動が完了した日から30日以内に、以下の書類を提出してください。

  1. 良質な住まいづくり活動完了報告書兼助成金交付請求書(第5号様式)
  2. 活動報告書
  3. 活動に係る収支決算書
  4. その他市長が必要と認める書類

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

都市整備部 住宅対策課 耐震助成等担当
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1976 ファクス番号:0422-51-9250
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。