広島県大崎上島町の食

このページの情報をXでポストできます

ページ番号1030802  更新日 2023年5月31日

印刷 大きな文字で印刷

芸予(げいよ)諸島の中程に位置する広島県内唯一の離島の町です。
本土から約30分のフェリーで結ばれています。
島の最高峰である神峰山からは、瀬戸内海の島々が一望できます。
年間を通して温暖少雨の過ごしやすい気候で、みかん・レモン等の柑橘栽培や造船業が盛んです。

神峰山の写真
神峰山

神峰山(標高452.6メートル)山頂からの展望は瀬戸内でも有数の風光明媚な景勝地として知られています。


二子島からの夕日の写真
二子島からの夕日

瀬戸内海国立公園特別地域に指定されている風景美の象徴です。夕日の撮影に絶好のスポットです。


レモンの写真
レモン

瀬戸内海の穏やかな気候で育まれたレモンです。
毎年大崎上島中学校の生徒が修学旅行の行事として武蔵野市内で大崎上島町の特産品を販売する「商人体験」ではレモンが大人気です。


みかんの写真
みかん

温暖な瀬戸内の気候に恵まれ、糖度の高い甘いみかんです。


ブルーベリーの写真
ブルーベリー

瀬戸内の太陽をいっぱいに浴びたブルーベリーです。
アントシアニン含有量で日本トップクラスなのが自慢です。

大崎上島町のリンク集

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 健康課 健康増進係
〒180-0001 東京都武蔵野市吉祥寺北町4-8-10 武蔵野市立保健センター1階
電話番号:0422-51-7006 ファクス番号:0422-51-9297
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。