令和5年度 親と子の教室 第3期「子育て世代のメンタルヘルス」

このページの情報をツイッターでツイートできます

ページ番号1040769  更新日 2023年12月12日

印刷 大きな文字で印刷

こどもは集団生活の体験を、おとなは学びの時間を楽しみましょう。
大人の講座は『子育て世代のメンタルヘルス』です。

このイベントは終了しました。

「子どもや家族にイライラしてばかり…」「不安や心配で、いつも気分が晴れない…」
そんな気持ちになることはありませんか?
子育て世代のメンタル不調の特徴や不調を感じたときのセルフケア、
ストレスをためない人間関係の築き方など、
健やかな心を保つメンタルケアを学んで、楽しい子育てライフを送りましょう

開催日

令和6年1月12日(金曜日)から 2月16日(金曜日) までの毎週金曜日

開催時間

午前9時30分~11時30分

対象

未就学児、親子

  • 市内在住で開催初日に2歳~3歳の未就園児とその親
  • 全6回とおして参加できるかた
開催場所

武蔵野市民会館 講座室・保育室
市民会館

内容

初回は親子一緒に参加するオリエンテーションです。
参加者の交流の他、2回目以降の持ち物などの詳細をご案内します。

2回目以降は親と子がそれぞれ活動します。
こどもは保育室で、お友だちと保育士と一緒に楽しく遊びながら集団生活を体験します。
おとなは健やかな心を保つメンタルケアを学びましょう。

定員

16組(初めて参加するかたを優先し、定員を超えた場合は抽選)

申し込み

事前申し込みが必要です。

申し込みは以下のいずれかでお願いします。

  • インターネットでのお申込み
  • 往復ハガキに住所、日中連絡の取れる電話番号、親の氏名(ふりがな)、子の氏名(ふりがな)と生年月日を明記して、市民会館「親と子の教室」宛に郵送
  • 返信用ハガキを持って直接市民会館の窓口へ

[申し込み締切日:令和5年12月15日(金曜日)]

定員に空きがある場合、締切後も申込を受け付ける場合があります。

交通案内
JR中央線武蔵境駅北口から徒歩5分
講師
大美賀直子(メンタルケア・コンサルタント)
費用
無料
持ち物
初回:飲み物(水筒、ペットボトルなど蓋のできるもの)、筆記用具
2回目以降の持ち物は、初回オリエンテーションで説明
お願い
入館時には、アルコールでの手指消毒にご協力をお願いします。

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

教育部 市民会館
〒180‐0022 東京都武蔵野市境2-3-7
電話番号:0422-51-9144 ファクス番号:0422-51-5732
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。