むさしの発見隊「武蔵野動物観察隊3 どこの羽? どんな羽?」

このページの情報をXでポストできます

ページ番号1040351  掲載日 2022年10月21日

印刷 大きな文字で印刷

井の頭公園を散策し、野鳥の羽を採集します。

このイベントは終了しました。

フライヤー(オモテ)の写真

詳細

開催日

令和4年11月19日(土曜日)

開催時間

午後1時~4時

(注意)雨天の場合は、一部内容を変更して実施します。

対象

小学生、親子

市内在住・在学の小学1~3年生と保護者(保護者の参加必須・参加者1名につき保護者1名のみ)

開催場所

武蔵野ふるさと歴史館
武蔵野ふるさと歴史館(施設案内)

内容

学校の行き帰りや公園などで野鳥の羽を見つけたことはありますか? 思わず拾いたくなるかもしれませんが、羽の扱いや観察にはコツがあります。このイベントではたくさんの野鳥が暮らす井の頭公園を散策し、野鳥の羽を採集します。集めた羽は洗いかたや見分けかたを学んでから観察し、最後は持ち帰ることができます。

(注意)雨天の場合は、一部内容を変更して実施します。

定員

10組 (定員を越えた場合抽選)

申込制(抽選)

申し込み

事前申し込みが必要です。

定員を超えた場合は抽選を行います。

専用フォームからお申込みください。

下記リンクよりお申込みください。

[申し込み締切日:令和4年11月9日(水曜日)]

申し込みは終了しました。

講師
石井 奈穂美 氏・廣瀬 光子 氏(日本獣医生命科学大学付属ワイルドライフ・ミュージアム)
主催
武蔵野市教育委員会
費用

無料

(注意)雨天の場合、保護者の井の頭自然文化園入園料400円が必要となります。

その他
(注意)当日はマスクの着用をお願いいたします。また、咳エチケット、ソーシャルディスタンスにもご配慮をお願いいたします。

フライヤー(裏面)写真

武蔵野ふるさと歴史館

地図

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

教育部武蔵野ふるさと歴史館
〒180‐0022 東京都武蔵野市境5-15-5
電話番号:0422-53-1811 ファクス番号:0422-52-1604
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。