【原発】プール水の放射性物質の測定結果について

このページの情報をXでポストできます

ページ番号1006961  更新日 2016年7月29日

印刷 大きな文字で印刷

平成27年まで実施していたプール水放射性物質測定の結果についてお知らせします。

 武蔵野市のプールでは武蔵野市の水道水を使用しており、水道水については武蔵野市水道部で定期的に放射性物質の測定を実施しております。ただし、屋外プールについては、雨水等の影響を受ける可能性を考慮し、平成23年から平成27年までの5年間、市内3カ所(市域東部地区の本宿小学校、中央部の武蔵野プール、西部地区の第六中学校)で、開設期間中(5月から9月まで)定期的にプール水を採取し、放射性物質測定を実施してまいりました。

 5年間の測定期間中を通じ、プール水の放射性ヨウ素および放射性セシウムは、いずれも検出限界未満であり、プール指導を行う環境に問題ありませんでした。この結果を踏まえ、平成28年からは測定を休止しております。

 5年間の測定結果については、以下の添付ファイルをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

教育部 教育企画課財務係
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1895 ファクス番号:0422-51-9264
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。