行財政改革推進本部の設置について

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ページ番号1007724  更新日 2016年7月29日

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事務事業・補助金見直し委員会からの提言を受け、全庁的な協力のもとに行財政改革を進めていくため、次のとおり「行財政改革推進本部」を設置しました。

目的

市政を取り巻く社会経済状況の変化に対応し、健全な行政経営を推進するため、次の事項について審議及び推進します。

  1. 行財政改革を推進するための基本方針及びその実施計画に関すること。
  2. 事務事業及び補助金の見直しに関すること。
  3. その他市長が必要と認める事項に関すること。

設置

平成20年2月1日

見直しの進めかたについて

事務事業の見直し(見直し委員会緊急提言例示53事業)については、今後、別添ファイルのとおり見直しを進めていくことを平成20年8月に行財政改革推進本部において決定しました。

組織

  1. 推進本部
    本部長 市長
    副本部長 副市長
    本部員 企画政策室長
    本部員 市民協働担当部長
    本部員 総務部長
    本部員 防災安全部長
    本部員 財務部長
    本部員 税務担当部長
    本部員 環境生活部長
    本部員 環境生活部環境政策担当部長
    本部員 健康福祉部長
    本部員 子ども家庭部長
    本部員 都市整備部長
    本部員 会計管理者
    本部員 水道部長
    本部員 教育部長
  2. 幹事会
    幹事長 企画政策室長
    幹事 企画政策室参事(兼副参事(歴史資料館解説準備担当)事務取扱)
    幹事 人事課長
    幹事 財政課長
    幹事 教育企画課長

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