プレママのひろば

このページの情報をXでポストできます

ページ番号1006919  更新日 2024年1月1日

印刷 大きな文字で印刷

保育園では妊婦のかたを対象に、安心して赤ちゃんを迎えるための事業を行っています。

保育園では妊婦のかたが出産後の育児がイメージできるように、出産後の育児への不安を少しでも解消していただけるようにプレママのひろばという事業を行っています。保育園職員と妊婦同士で交流する場を提供いたします。また、先輩ママと交流できる園もあります。

ぜひお気軽にご参加ください。お待ちしています。

対象

妊娠5カ月以上の健康な妊婦のかた

内容

0歳児の様子を見学、産後すぐに役立つポイントのアドバイス、フリートークをしながらの情報交換。

申し込み

市報掲載後(毎月1日・15日)電話で各保育園へお申し込みください。(平日午前10時~午後4時)

注意

  • 電話予約が必要です。
  • 定員がある園もあります。
  • 行事は感染症の拡大状況などにより中止することがあります。

実施場所と日時については下記の添付ファイルをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 子ども育成課 保育幼稚園係(管理担当・保育施策調整担当)
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1843 ファクス番号:0422-51-9223
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。