あかちゃんのひろば

このページの情報をXでポストできます

ページ番号1006918  更新日 2024年1月1日

印刷 大きな文字で印刷

同じくらいのあかちゃんを持つかた同士でおしゃべりを楽しみ、情報交換をしてリフレッシュしませんか?

みなさん、あかちゃんと過ごす毎日はいかがですか?あかちゃんはかわいいけれど、子育ては大変な時も多いもの。あかちゃんがいると、なかなか外出できませんし、おしゃべりするお友達も欲しいですよね。そんな子育て中のみなさんにあかちゃんを連れて集っていただくのが「あかちゃんのひろば」です。

保育園の保育士がスタッフとしてひろばを行います。

「あかちゃんのひろば」は保育園で実施しています。保育園は0歳のあかちゃんから預かっているので、子育てに関するノウハウがいっぱいです。初めての参加でも大丈夫!育児で困ったことを気軽に相談してくださいね。

対象

0~1歳3カ月のあかちゃんと保護者

内容(例)

おしゃべりタイム

日頃の悩みを話したり、あかちゃんを真ん中にみんなでワイワイ

一緒に遊びましょう

わらべうたあそび、手遊びなど、あかちゃんとの遊びを楽しみます

おもちゃの紹介

あかちゃんにおすすめのおもちゃや手作りおもちゃなど

(注意)日時と場所によって内容は変わります。

申し込み

市報掲載後(毎月1日・15日)電話で各保育園へお申込みください。(平日午前10時~午後4時)

(注意)行事は感染症の拡大状況などにより中止することがあります。

実施場所と日時については下記の添付ファイルをご覧ください。お問い合わせは各園へお気軽にどうぞ!

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 子ども育成課 保育幼稚園係(管理担当・保育施策調整担当)
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1843 ファクス番号:0422-51-9223
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。