武蔵野市景観まちづくりの手引き

このページの情報をXでポストできます

ページ番号1018954  更新日 2018年4月1日

印刷 大きな文字で印刷

景観まちづくりについて、皆様に知っていただくため、「武蔵野市景観まちづくりの手引き ―つなげていこう、よい景観―」を作成しました。

冊子の表紙画像
武蔵野市景観まちづくりの手引き(平成30年4月)

この手引きは、「武蔵野市景観ガイドライン(平成29年4月)」に沿って、どのようにしたら住まいの周りや公園などの身近な景観を誰もが心地よいと感じられるものにしていけるのかを考え、実践する際に役立つ情報をまとめたものです。

景観は長い時間をかけてつくられていくものであり、身近な景観をよりよいものにしていくには、一人ひとりがまちの景観に関心を持って、日々の暮らしの中でできることに楽しみながら取り組んでいくことが大切です。

素敵な景観を増やし、武蔵野市をより魅力的なまちにしていきませんか。

配布・閲覧場所
配布 まちづくり推進課(市役所東棟4階)
閲覧 市政センター、図書館、コミュニティセンター

 

関連情報リンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 まちづくり推進課
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1872 ファクス番号:0422-51-9250
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。