印鑑登録・登録廃止関係申請書

このページの情報をXでポストできます

ページ番号1003565  更新日 2025年5月27日

印刷 大きな文字で印刷

用途
印鑑登録・登録の廃止をするとき
申請できるかた
武蔵野市に住民登録をしている15歳以上で成年被後見人でないかた
手続きに必要なもの
  • 窓口に来られるかた(申請者)の本人確認資料(期限内で有効なもの)
  • 登録をする印鑑
  • 委任状(代理人の場合)
    (注意)手続きの詳細については必ず下記関連情報リンク「印鑑登録・証明」をご確認ください。
手数料
300円
受付窓口
市役所市民課・各市政センター
受付時間
  • 市役所市民課・各市政センター:平日午前8時30分から午後5時
  • 夜間窓口 月曜日・水曜日・金曜日の午後5時から午後8時まで(中央市政センターのみ)

(注意)令和7年6月末まで夜間窓口では受付できません。

(注意)令和7年7月から、夜間窓口でも印鑑登録・廃止ができるようになります。(要予約)
下記フォームからご予約ください。
  • 休日窓口(中央市政センターのみ):午前9時から午後4時(第2・4日曜日)
郵送での申請
不可
ファクスでの申請
不可
メールでの申請
不可

申請書

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

市民部 市民課
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1839 ファクス番号:0422-51-9287
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。