印鑑登録・登録廃止関係申請書
- 用途
- 印鑑登録・登録の廃止をするとき
- 申請できるかた
- 武蔵野市に住民登録をしている15歳以上で成年被後見人でないかた
- 手続きに必要なもの
-
- 窓口に来られるかた(申請者)の本人確認資料(期限内で有効なもの)
- 登録をする印鑑
- 委任状(代理人の場合)
(注意)手続きの詳細については必ず下記関連情報リンク「印鑑登録・証明」をご確認ください。
- 手数料
- 300円
- 受付窓口
- 市役所市民課・各市政センター
- 受付時間
-
- 市役所市民課・各市政センター:平日午前8時30分から午後5時
- 夜間窓口 月曜日・水曜日・金曜日の午後5時から午後8時まで(中央市政センターのみ)
(注意)令和7年6月末まで夜間窓口では受付できません。
(注意)令和7年7月から、夜間窓口でも印鑑登録・廃止ができるようになります。(要予約)
下記フォームからご予約ください。- 休日窓口(中央市政センターのみ):午前9時から午後4時(第2・4日曜日)
- 郵送での申請
- 不可
- ファクスでの申請
- 不可
- メールでの申請
- 不可
申請書
関連情報リンク
PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
市民部 市民課
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1839 ファクス番号:0422-51-9287
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。