委任状が必要なかたへ(印鑑登録)

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ページ番号1004546  掲載日 2023年4月20日

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印鑑登録の申請を代理人に委任する場合は、委任状が必要です。

申請するかたは、「印鑑登録・証明」のページも必ずご覧ください。

委任状(様式)

委任状の様式をデータで用意しています。

プリントアウトしてご利用ください。

委任状の書き方

委任状を自分で書く場合は、次のことにご注意ください。

  1. 委任するかたご自身がお書きください。
  2. 代理人(受任者)・本人(委任者)ともに、住所・氏名・生年月日・連絡先をご記入ください。
  3. 本人氏名を自署し、登録しようとする印鑑をご自身で押印してください。
  4. 用件は、次の例を参考にして、具体的にお書きください。

印鑑登録について委任する例

  • 印鑑登録の申請の件(印鑑登録の申請をする場合)
  • 印鑑登録廃止の件(印鑑登録の廃止の申請をする場合)
  • 印鑑登録の回答書持参及び印鑑登録証受領の件(市から送付する文書を持参し、印鑑登録証(カード)を受領する場合)

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このページに関するお問い合わせ

市民部 市民課
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1839 ファクス番号:0422-51-9287
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。