【民間事業者・福祉活動団体の皆さまへ】吉祥寺東町1丁目市有地の福祉的活用検討に係るサウンディング型市場調査を実施します

このページの情報をツイッターでツイートできます

ページ番号1045762  掲載日 2024年2月13日

印刷 大きな文字で印刷

吉祥寺東町1丁目市有地は、福祉目的に利用することを条件に遺贈を受けた土地を含む約200坪の市有地です。本地の利活用について、平成30年から検討を重ね、令和5年1月に事業者の募集を行いましたが、急激な建築費の高騰等の社会情勢の影響もあり、事業者からの応募がありませんでした。

本地で実施する事業テーマである「武蔵野市ならではの地域共生社会の推進」は、本市の長期計画や福祉総合計画の方向性とも合致するため、今後の検討においても継承していきます。現在の社会情勢を踏まえ、本格活用に向けた課題や制度の整理を行うとともに、事業テーマにつながる活動を行う地域の運営主体を発掘・育成する取り組みとして、本格活用開始までの期間に、社会実験等を行うなど本地を暫定活用をすることも検討しています。

つきましては、事業内容や事業スキーム等に関して、民間事業者の皆さまにご意見や新たな提案をいただき、事業の実現に向けて課題を整理するため、サウンディング型市場調査を実施します。

調査概要

実施日

令和6年4月5日(金曜日)から11日(木曜日)まで

対象者

土地の活用事業の実施主体となりうる法人・団体又は法人・団体のグループ

実施方法

個別対話(1事業者あたり60分程度)

詳細は参考資料「吉祥寺東町1丁目市有地の福祉的活用検討に係るサウンディング型市場調査の実施要領」をご確認ください。

参加申込み

下記の申込フォームからお申込みください。

参加申込受付期間:令和6年2月15日(木曜日)~3月21日(木曜日)

参考資料

サウンディング型市場調査に参加するにあたって、下記資料を事前にご確認ください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 資産活用課
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1973 ファクス番号:0422-51-5638
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。