過去にトップページで紹介した施設・イベント

このページの情報をXでポストできます

ページ番号1044983  更新日 2024年5月16日

印刷 大きな文字で印刷

過去にトップページでご紹介した施設やイベントをアーカイブしています。

現在のトップページは..武蔵野クリーンセンター

令和6年5月前半
武蔵野クリーンセンターで年2回開催のエコマルシェは、環境にやさしい暮らしについて発信するためのイベントです。

現在のトップページは..都立武蔵野中央公園

令和6年4月後半
武蔵野中央公園では色ごとに花言葉が変わるチューリップが見頃です。熱中症に気を付けながらお出掛けください。

現在のトップページは..桜堤公園周辺

令和6年4月前半(その2)
桜の風景最終回の第4弾は桜堤公園周辺です。仙川沿いの道から水辺のある園内へ散策しながら桜を楽しめます。

現在のトップページは..西久保公園

令和6年4月前半(その1)
桜の風景第3弾は西久保の住宅地にある西久保公園です。お子さんと一緒にお花見はいかがですか。

現在のトップページは..武蔵野陸上競技場

令和6年3月後半(その2)
桜の風景第2弾は武蔵野陸上競技場。グラウンド周りの土手は桜で彩られ毎年お花見開放しています。

現在のトップページは...武蔵野クリーンセンター

令和6年3月後半(その1)
春の桜の風景を紹介します。第1弾は武蔵野クリーンセンターです。周辺の桜並木は人気のお花見スポットです。

現在のトップページは...都立武蔵野中央公園

令和6年3月前半
だんだんと春が近づいてきました。都立武蔵野中央公園の春を感じる風景、美しい菜の花をご紹介します。

現在のトップページは...グリーンパーク緑地(八幡町)

令和6年2月後半
各所で梅の花が咲き始めるこの季節。グリーンパーク緑地では、可愛いめじろが姿を見せてくれました。

現在のトップページは...むさしの市民公園

令和6年2月前半
寒い日の運動はいかがですか?市民公園は広いので、キャッチボールやサッカーも楽しめます。

現在のトップページは...むさしのエコreゾート

令和6年1月後半
むさしのエコreゾートの広場は出入り自由。お子さんの運動、ペットの散歩などにご活用ください!

現在のトップページは...三鷹駅北口

令和6年1月前半
今年の三鷹駅のイルミネーションは、1月末までです!幻想的な雰囲気をぜひ味わってください。

現在のトップページは...都立武蔵野中央公園

令和5年~6年 年末年始
中央公園で見える夕日。皆さんにとって素晴らしい一年になりますように。

現在のトップページは...ゾウのはな子像 吉祥寺駅北口

令和5年12月後半
クリスマスシーズンは、はな子もマフラーでおめかし。可愛いはな子をぜひ見に来てください!

現在のトップページは...武蔵境駅北口

令和5年12月前半
今年も3駅でイルミネーションが始まりました。お出掛けついでに、記念撮影はいかがでしょうか。

現在のトップページは...はなもみじ公園

令和5年11月後半
吉祥寺北町にあるはなもみじ公園。毎年この季節に、もみじであざやかに彩られます。

現在のトップページは...都立武蔵野中央公園

令和5年11月前半
秋が深まり、樹木が色づいてきました。日々の色の変化を楽しみに、公園へお出かけしてみませんか。

現在のトップページは...都立井の頭恩賜公園

令和5年10月
落ち葉は天然のおもちゃ!緑豊かな武蔵野市の秋は、子どもも大人も楽しめます。

現在のトップページは...武蔵野陸上競技場

令和5年9月後半
武蔵野市では、「Sports for All」という誰もがスポーツに親しめる取り組みを実施しています!

現在のトップページは...吉祥寺秋まつり

令和5年9月前半
9月9日~9月10日に開催された吉祥寺秋まつり。今年もたくさんの人が楽しみました。

現在のトップページは...はらっぱ防災フェスタ

令和5年8月後半
毎年大盛況のはらっぱ防災フェスタ。放水体験や各種展示、訓練実演など、企画が盛りだくさんです。

現在のトップページは...ゾウのはな子像 吉祥寺北口

令和5年8月前半
待ち合わせの名所としても名高いゾウのはな子像。井の頭自然文化園の人気者です。

現在のトップページは...関前公園

令和5年7月
毎年7月には、市内公園のじゃぶじゃぶ池が解禁になり、多くの親子連れで賑わいます。

現在のトップページは...都立武蔵野中央公園

令和5年6月後半
武蔵野中央公園にはたくさんのアジサイが咲いており、その美しさを間近で鑑賞できます。

現在のトップページは...都立武蔵野中央公園

令和5年6月前半
雨の日の武蔵野中央公園は、鮮やかな花や草木の普段と異なる姿が楽しめます。写真はコスモスです。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課(広報担当)
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1804 ファクス番号:0422-55-9009
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。