道路掘削承認申請書

このページの情報をXでポストできます

ページ番号1003852  更新日 2023年11月13日

印刷 大きな文字で印刷

市道・認定外道路だけではなく、表層の管理を市が行っている私道を掘削する場合も申請が必要です。

用途
道路を掘削するとき
申請できるかた
道路を掘削するかた
添付書類
案内図、平面図、構造図
受付窓口
道路管理課管理係
開庁時間
午前8時30分から午後5時15分まで
申請受付時間

午前9時から午前11時30分まで

午後1時から午後16時30分まで

注意)申請受付時間内に申請手続きをお願いします。申請受付時間外では対応できない場合がございます。

郵送での申請
不可
ファクスでの申請
不可
メールでの申請
不可

申請書について

添付資料は申請書・承認書それぞれに添付してください。申請書と承認書をセットにして提出してください。

承認書の内容に変更が生じた場合

承認書の内容に変更が生じた場合は、変更内容に応じた手続きを行う必要があります。

  • 工事期間内に工事が完了しない場合は、承認期間中に承認書の原本と『工事期間変更願い』を提出してください。
  • 工事着手前に工事が中止となる場合は、承認書の原本と『申請取下げ願い』を提出してください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

都市整備部 道路管理課
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1857 ファクス番号:0422-51-9245
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。