特定公共物占用申請書

このページの情報をXでポストできます

ページ番号1003849  更新日 2024年4月2日

印刷 大きな文字で印刷

認定外道路を占用する場合に使用する申請書です。市道を占用する場合は、道路占用許可申請書を使用してください。また、申請の際はお電話にてご予約ください。

用途
認定外道路を占用するとき
申請できるかた
認定外道路を占用するかた
添付書類

案内図、平面図、構造図、断面図、写真

受付窓口
道路管理課管理係
開庁時間
午前8時30分から午後5時15分まで
申請受付時間

午前9時から午前11時30分まで

午後1時から午後4時30分まで

注意)申請受付時間内に申請手続きをお願いします。申請受付時間外では対応できない場合がございます。

郵送での申請
原則、不可(更新物件については要相談)
ファクスでの申請
不可
メールでの申請
不可

申請書について

添付資料は申請書・許可書それぞれに添付してください。申請書と許可書をセットにして提出してください。

許可書の内容に変更が生じた場合

許可書の内容に変更が生じた場合は、変更内容に応じた手続きを行う必要があります。

  • 工事期間内に工事が完了しない場合は、許可期間中に許可書の原本と『工事期間変更願い』を提出してください。
  • 工事着手前に工事が中止となる場合は、許可書の原本と『申請取下げ願い』を提出してください。
  • 許可書の占用数量に変更が生じた場合は、変更となる数量で再度『特定公共物占用申請書・許可書』を提出してください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

都市整備部 道路管理課
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1857 ファクス番号:0422-51-9245
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。