休日・夜間の受付について
当直室では、市庁舎の閉まっているときに一部の業務について受付しています。
お問い合せ電話番号:0422-51-5131
休日・夜間の受付時間および場所
時間・場所
受付時間
土曜日・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日):終日
平日夜間:午後5時から翌日午前8時30分
受付場所
市役所本庁舎西棟1階(建物の北側駐車場よりお回りください)
休日・夜間に受け付ける業務
取扱業務
- 出生、婚姻、死亡等の戸籍届出の受付
- 死亡届に伴う火葬許可証の交付
- その他緊急なご相談の受付
注意
- 戸籍の内容に関するお問い合わせは、市民課にお願いいたします。
(平日、午前8時30分から午後5時 電話番号:0422-60-1840) - 内容によっては即日対応できない場合もありますのでご了承ください。
- 当直室で死亡届をお預かりする際には、戸籍や住民票の照会ができないため、死亡届に記載された内容の正否を確認することができません。死亡届に記載されたとおりの氏名、本籍、住所等をもって火葬許可証を交付します。火葬許可証発行後、死亡届の記載に誤りがあった際には、その旨をご連絡し、差し替えの対応をお願いする場合があります。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
財務部 管財課管財係
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1816 ファクス番号:0422-51-9156
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。