武蔵野地域防災計画

このページの情報をツイッターでツイートできます

ページ番号1030345  更新日 2022年9月12日

印刷 大きな文字で印刷

武蔵野市地域防災計画(平成27年修正)

平成26年度に設置した武蔵野市避難行動支援体制検討委員会において、避難行動要支援者の範囲を明確化するとともに、安否確認及び避難支援体制等の方向性が示されました。
これを受けて、武蔵野市地域防災計画について、市の避難行動支援体制やその他必要な修正を行い、平成27年10月27日に開催した武蔵野市防災会議において「武蔵野市地域防災計画(平成27年修正)」が承認されました。

武蔵野市地域防災計画(令和4年度修正)

武蔵野市地域防災計画の修正について

令和元年度に国において災害基本計画が、東京都において地域防災計画(震災編及び火山編)が修正されたこと及び災害対策基本法等の関係法令が随時改正されていることを踏まえ、これらの計画・法令等に対応し、かつ本市において実効性のある地域防災計画とすることを目的に、令和4年度に地域防災計画の修正を行います。

防災会議

計画修正にあたり防災会議を実施します。

武蔵野市市民防災意識調査の結果について

市民の災害への備えや意識を把握し、地域防災計画の修正、市民防災協会の運営及び今後の防災施策の基礎資料として活用するためアンケート調査を実施しました。


PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

防災安全部 防災課
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1821 ファクス番号:0422-51-9184
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。