住んでる・住みたい武蔵野市を中高生世代が考えよう ~調整計画策定に向けて中高生世代が意見交換を行います~

このページの情報をツイッターでツイートできます

ページ番号1044159  掲載日 2023年5月23日

印刷 大きな文字で印刷

意見交換会 参加者募集チラシ

市では、市の目指すべき未来の姿を示すとともに、それを実現するための政策を計画的に遂行することを目的として、10年間を計画期間とする長期計画を市民参加で策定しています。

現在は令和2年度からを計画期間とする第六期長期計画の期間中ですが、策定以降に生じた社会状況の変化に対応し、計画の実行性を保つために、令和4・5年度の2カ年をかけて調整計画の策定を行っています。

この策定にあたり、未来を担う中高生世代からの意見も計画に取り入れるため、「あなたが住みたい・推したい武蔵野市ってどんなまち?」をテーマに意見交換会を開催しますので、お知らせします。

特徴

特徴1

令和5年4月1日に「武蔵野市子どもの権利条例」が施行されてから、武蔵野市の計画策定において、中高生世代を対象に意見聴取を行うのは初の試みとなります。

特徴2

小グループに分かれて、有識者などで構成された調整計画の策定委員が直接中高生世代と意見交換を行います。

特徴3

調整計画の策定委員が、中高生世代の意見をどのように計画案に反映していきたいかフィードバックを行います(午後2時30分頃からの予定)。

開催概要

  • 開催日時:令和5年5月28日(日曜日) 午後1時~3時

  • 会場:むさしのエコreゾート(武蔵野市緑町3-1-5)

  • 参加者:中高生世代(30名を超えるかたから申し込みがありました)

注意

取材希望の場合は、前々日までに総合政策部 企画調整課宛にご連絡ください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 企画調整課
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1801 ファクス番号:0422-51-5638
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。