魅力を共有!課題を発見!大学生・事業者・子育て世代が一緒にワークショップ「私たちが考え、望むまちの魅力とは?」

このページの情報をXでポストできます

ページ番号1044081  掲載日 2023年5月15日

印刷 大きな文字で印刷

市では、令和6年度から5年間を計画期間とする「武蔵野市第三期産業振興計画」の策定作業を令和4年度から進めています。計画の策定にあたっては、学識経験者、商工会議所、商店会、事業者などで構成する審議会および専門部会を組織し、これからの産業振興のあり方について、多角的に検討を進めてきました。

今年度は、その検討内容を具体的な計画案として深化させ、整えるための作業を行っていますが、上記専門家の方などだけではなく、多様な方の意見を伺い、策定の参考とするため、また、産業振興計画に興味を持っていただくために、≪3部構成の市民参加≫の催しを企画しています。

今回は、その第1弾として、下記のとおり市民などのワークショップを開催します。

これからの産業を考えるうえで、事業者の方のみならず、今後の社会の担い手である大学生や、日ごろからお子さんや家族と一緒にまちを利用される方など、さまざまなご意見がいただけることを期待しています(第2弾は講演会、第3弾はパネルディスカッションを予定しています)。

本事業についての取材およびワークショップ当日の取材について、ぜひご検討ください。

ワークショップ概要(詳細は添付のチラシもご覧ください)

日時

令和5年6月15日(木曜日)午後2時~午後4時30分

会場

武蔵野スイングビル11階レインボーサロン(武蔵野市境2-14-1)

参加者

市内事業者、大学生、子育て世帯、一般公募の方

募集

一般公募の方の募集を5月15日号市報およびホームページなどで行っています。

申込

5月31日(水曜日)までに、郵送・Eメール・ファクスで産業振興課へ。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

市民部 産業振興課産業振興係
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1832 ファクス番号:0422-51-9408
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。