ねずみ対策講習会を実施します

このページの情報をXでポストできます

ページ番号1046840  掲載日 2024年3月22日

印刷 大きな文字で印刷

チラシ

ねずみは有史以来、人間の生活圏に住み着き、都市環境にたくみに適応して増加し、問題を引き起こしています。特に近年は、繁華街から周辺の住宅街に生息域を広げている傾向があり、住民にさまざまな被害を与えています。外にいるねずみをすべて駆除することは難しいため、各家庭でねずみが入らないような対策を行うことが重要です。自分で対策をすることが難しい場合や、対策をしてもなかなか改善されない場合は、専門業者に相談することも一つの方法です。

市では、ねずみや害虫などの有害生物の防除や駆除に関する普及広報活動や害虫相談などを行っている公益社団法人東京都ペストコントロール協会を紹介しています。今回のねずみ対策講習会のテーマは、「ねずみが繁殖しにくくなる環境整備について」です。講師は公益社団法人東京都ペストコントロール協会の理事・技術委員長の谷川 力(たにかわ つとむ)氏です。

市ホームページでは動画も公開しておりますのでぜひご覧ください。

本事業についての取材および講習会当日の取材について、ぜひご検討ください。

講習会概要

日時
3月25日(月曜日)午前10時~午前11時30分
会場
武蔵野商工会館 市民会議室
講師
谷川 力(公益社団法人 東京都ペストコントロール協会)

詳細は、下記リンクをご覧ください。

当日の取材などについては、下記までご連絡ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課保全係
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1842 ファクス番号:0422-51-9197
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。