武蔵野市シルバー人材センターが市立小学校へ雑巾を寄贈します

このページの情報をXでポストできます

ページ番号1046660  掲載日 2024年3月4日

印刷 大きな文字で印刷

公益社団法人武蔵野市シルバー人材センター(会長:安達勝)では、シニア世代の広範な知識・技能・経験を活用し、現在約1100の会員が、施設管理や清掃、市報の配布、家事援助、子育て支援などさまざまな就業を通じて、高齢者の能力をいかした活力ある地域社会づくりに取り組んでいます。

その一方で、社会貢献の取り組みとして、平成24年より武蔵野市立小学校への雑巾寄贈活動を行っています。今回で13回目の寄贈となります。

寄贈する雑巾は、会員の手作りのものや、会員から寄付されたタオルを手芸小物班の会員が雑巾に仕立てたものです。今年度は合わせて1400枚を寄贈します。

昨年は、寄贈後には児童より感謝のお手紙をいただき、会員にとって大きな励みとなりました。こうした地域とのつながりを今後とも大切にしていきます。

シルバー人材センター雑巾寄贈式

日時
3月6日(水曜日)午後1時30分~午後2時
会場

武蔵野市役所 教育委員会室(南棟4階)(緑町2-2-28)

寄贈
雑巾1400枚

本件の取材などについて、ぜひご検討ください。

この記事に関するお問い合わせ

武蔵野市シルバー人材センター
電話: 0422-55-1231

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください