定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所の指定等の申請について

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ページ番号1031766  更新日 2025年2月17日

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指定申請手続きの流れについて

定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所の指定を希望する事業者について、指定申請手続きの流れは次の通りです。

  1. 事前相談受付 武蔵野市高齢者支援課 (電話0422-60-1925)までご予約のうえ来庁ください。
  2. 電子申請届出システムで指定申請書類を提出(指定日の前々月の末日まで)
  3. 指定前実地調査
  4. 指定の決定

【新規】定期巡回・随時対応型訪問介護看護の新規指定について

指定日の前々月の末日までに電子申請届出システムで以下書類をご提出ください。

詳細については、「新規指定申請の添付書類」をご確認ください。

添付ファイル

【変更】定期巡回・随時対応型訪問介護看護の指定内容の変更の届出について

変更事由のあった日から10日以内に、電子申請届出システムで下記書類をご提出ください。

詳細は、「変更届の添付書類」をご確認ください。

1.変更届出書

(注意)電子申請届出システムに直接入力

2.付表 定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所の指定等に係る記載事項

(注意)電子申請届出システムに直接入力

3.「変更届の添付書類」内の必要書類

(注意)電子申請届出システムに添付

添付ファイル

【廃止・休止】定期巡回・随時対応型訪問介護看護の廃止、休止の届出について

事業所を廃止・休止する場合は、届出を行う前に武蔵野市高齢者支援課 (電話0422-60-1925)まで事前相談を行ってください。

また、廃止・休止するときは、廃止・休止する1カ月前までに、電子申請届出システムによる届出が必要です。

【再開】定期巡回・随時対応型訪問介護看護の再開の届出について

事業所を再開する場合は、届出を行う前に武蔵野市高齢者支援課(電話0422-60-1925)まで事前相談を行ってください。

また、再開するときは、再開後10日以内に電子申請届出システムで届出をしてください。

【指定辞退】定期巡回・随時対応型訪問介護看護の指定辞退の届出について

指定を辞退する場合は、電子申請届出システムで届出を行ってください。

【更新】定期巡回・随時対応型訪問介護看護の指定更新について

指定日の前々月の末日までに電子申請届出システムで以下書類をご提出ください。詳細については「更新申請の添付書類」をご確認ください。

なお、届出済みの内容から変更がない場合、添付を省略することが可能です。届出済みの内容が不明確な場合には、必要書類一式を提出してください。

添付ファイル

【加算】各種加算の届出について

新たに加算を算定する場合または変更がある場合には、算定開始月の前月15日までに、電子申請届出システムで下記書類をご提出ください。

1.変更届出書
(注意)電子申請届出システムに直接入力

2.介護給付費算定に係る体制等状況一覧表
(注意)電子申請届出システムに添付

3.「加算届の添付書類」内の必要書類
(注意)電子申請届出システムに添付

添付ファイル

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このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 高齢者支援課介護サービス担当
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1925 ファクス番号:0422-51-9218
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。