世界遺産を巡る

このページの情報をXでポストできます

ページ番号1030204  更新日 2023年12月18日

印刷 大きな文字で印刷

【シギショアラ歴史地区】

かつてのトランシルヴァニアの領主たちが生きていた中世の街並みが当時と同じくそのまま残っている、14世紀に造られた時計塔を中心に13世紀にこの地に入植してきたザクセン人によって建設された歴史ある街。ドラキュラの伯爵の実家も残されている。

シギショアラの写真1

シギショアラの写真2

【ブコヴィナ地方の修道院(五つの修道院)】

15~16世紀に建立されたブコヴィナ地方の美しい修道院。外壁に書かれた鮮やかなフレスコ画が、非常に高いクオリティで残っていて美しい。

モルドヴィツァ修道院の写真

フレスコ画の壁画

【マラムレシュ地方の木造教会】

教会のすべてが木造で建築されている。この地方の木造建築文化の特徴が顕著にみられ、高い技術と芸術性には目を見張るものがある。

木造教会の写真1

木造教会の写真2

【トランシルヴァニア地方の要塞教会】

トランシルヴァニア地方を異民族からの侵略と戦うために村民を守るための強固な城壁の厚い要塞群がザクセン人によって造られた。最も有名なのが、シギショアラ近くにあるビエルタンの要塞教会。

ビエルタン要塞教会の写真

【ホレズ修道院】

1697年にこの地を統治したワラキア王コンスタンティン・ブルンコヴェアヌによって創立された修道院。ブルンコヴェネスク様式と呼ばれるビザンツ建築にルネッサンスの要素が融合した独創的なデザイン。

ホレズ修道院の画像

【ダキア人要塞群】

紀元前、ルーマニア人の先祖であるダキア人と侵略戦争をしかけてきた古代ローマ帝国との戦いの歴史がこの要塞群。ルーマニア人には特別な意味をもつ遺跡。

ダキア人の要塞群の写真1

ダキア人の要塞群の写真2

【ドナウデルタ】

雄大なドナウ河の終着地が、ここルーマニアです。その河口にできた大湿地地帯ドナウデルタは、多種多様な野鳥や魚が確認されている。モモイロペリカンもここドナウデルタに生息する。

ドナウ川の写真

モモイロペリカンの写真


説明文:ルーマニア観光局ホームページおよび地球の歩き方「ブルガリア ルーマニア」より引用

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

市民部 多文化共生・交流課
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1806 ファクス番号:0422-51-9408
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。