届出・証明などの窓口案内 よくある質問

このページの情報をXでポストできます

ページ番号1004028  掲載日 2023年4月24日

印刷 大きな文字で印刷

質問市政センターで休日開庁があると聞きました。取り扱い業務を教えてください

回答

平日に来庁することが困難なかたのために、第2・第4日曜日に中央市政センターで休日開庁を実施しています。
土曜日の休日開庁はありません。
市役所市民課、武蔵境市政センター及び吉祥寺市政センターは開庁しません。

  • 受付時間:午前9時から午後4時まで
  • 取り扱い業務:下記リンクの「休日開庁窓口案内」をご覧ください。

休日開庁では、転入・転出・転居などの届出、印鑑登録の申請、住民票の写し、印鑑登録証明書、市民証明書カード(交付・変更・廃止)、戸籍全部・個人事項証明書(戸籍謄本・抄本)、戸籍の附票の交付などの業務を行いますが、休日のため一部通常業務と異なる対応となる業務があります。詳しくは各市政センターにお問い合わせください。
なお、中央市政センター内の公金収納窓口(銀行)は、休日のため市税などの納付はできませんのでご注意ください。

関連情報リンク

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

市民部 市政センター 中央市政センター
〒180-0006 東京都武蔵野市中町1-2-8
電話番号:0422-56-3800 ファクス番号:0422-51-4351
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。