届出・証明などの窓口案内 よくある質問

このページの情報をXでポストできます

ページ番号1004031  更新日 2020年4月2日

印刷 大きな文字で印刷

質問休日・夜間に市役所で受け付けている業務はありますか

回答

市役所の当直室では、市庁舎が閉まっている時間に、一部の業務について受付しています。

時間・場所

受付時間

平日夜間:午後5時から翌日午前8時30分まで

土曜日・日曜日・祝日、年末年始(12月29日~1月3日):終日

受付場所

市役所本庁舎西棟1階

取扱業務

出生、婚姻、死亡等の戸籍届出受付

死亡届に伴う火葬許可証の交付(注意)

その他の緊急・重大な案件のご相談の受付

(注意)死亡届・死産届にかかる火葬許可証の交付は、午後10時から午前0時までに出された場合は、翌日午前9時から、午前0時から午前8時30分までに出された場合は、その日の午前9時から発行します。なお、発行場所などの詳細については、届出時にご案内いたします。

ご注意

戸籍の内容に関するお問い合わせは、開庁時間内に市民課(電話番号:0422-60-1840)へお願いいたします。

内容によっては、即日対応ができない場合もありますので、ご了承ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

財務部 管財課管財係
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1816 ファクス番号:0422-51-9156
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。