未来の学校おしゃべり広場参加者募集

このページの情報をXでポストできます

ページ番号1047810  更新日 2024年7月17日

印刷 大きな文字で印刷

学校でやってみたい!をAIと一緒に考えよう~未来の学校おしゃべり広場参加者募集中~

武蔵野市では現在、令和7年度からの5か年計画である「第四期武蔵野市学校教育計画」を策定しています。この計画の策定に小中学生の皆様の意見を反映するために、下記のとおりオンラインディスカッションとワークショップを行います。

未来の学校おしゃべり広場チラシ

(1)オンラインディスカッション広場「D-Agree」への登録

開催日
8月15日(木曜日)から9月30日(月曜日)
内容
オンラインディスカッション広場「D-Agree」へ登録して、空いている時間や好きな場所で、ご自身のスマートフォンやパソコンを使用して意見を書き込んだり、他の人の意見に「いいね」をできます。
定員
最大100名
申し込み

本ページ下部の申し込みフォームからお申し込みください。

申し込み締め切り日:7月21日(日曜日)

(2)未来の学校おしゃべり広場

開催日
第1回:令和6年8月24日(土曜日) 第2回:令和6年9月7日(土曜日)
開催時間
午後2時から午後4時まで
開催場所
市役所8階811会議室
対象
市内在住の小学5年生から中学3年生
内容
実際に「D-Agree」を使って意見を発信してみたり、未来の学校では何ができるか、どんな学校にしたいかについて話し合う場です。大人の意見を聞いてみてそれに対しての意見も出してみましょう。
定員
20名程度(多数の場合は抽選)
申し込み

本ページ下部の申し込みフォームからお申し込みください。

申し込み締め切り日:7月21日(日曜日)

参加特典
QUOカード1,000円分と参加証明書を贈呈します。
持ち物
Wi-Fiにつなぐことができる情報端末(学習者用コンピュータやスマートフォンなど)
その他
原則2日間の参加をお願いしていますが、どうしても都合が悪い場合には、1日だけの参加でも申し込みできます。ただし、応募多数の場合は、2日間参加の方が優先となります。

(1)のみ、もしくは(1)と(2)の両方の参加をお選びいただきます。

7月21日(日曜日)までに、下記LoGoフォームからお申し込みください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

教育部 教育企画課
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1894 ファクス番号:0422-51-9264
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。