おとな猫のパネル譲渡会 猫の譲渡会 in 環境フェスタ

このページの情報をXでポストできます

ページ番号1045714  掲載日 2023年11月16日

印刷 大きな文字で印刷

譲渡会にやってくる猫たちの中でも、子猫や若い猫、人懐っこく甘えん坊の猫たちは譲渡に繋がりやすいのですが、人なれしていない「おとな猫」たちはなかなか譲渡に繋がらない現状です。

シニア猫だったり繊細猫だったり、さまざまな理由から譲渡会に来ることが難しい「おとな猫」たちについて、猫の写真や紹介文を掲載したパネル展示による「おとな猫のパネル譲渡会」を開催します。

写真: 譲渡会の様子、パネルの様子
左: エコreゾート前室での猫の譲渡会、右: おとな猫のパネル譲渡会
表紙
ミニ絵本「おとな猫もいいもんだ」
表紙(ほるぷ出版提供)

同時に、愛猫家であり絵本作家の町田尚子氏にご快諾いただき、おとな猫を迎え入れた体験を描いたミニ絵本「おとな猫もいいもんだ」(絵本『ねこはるすばん』[ほるぷ出版]の刊行1周年を記念して制作した小冊子)のパネル展示も行います。子猫とは違った可愛さや、猫格(人格)が個性豊かで面白い「おとな猫」の魅力が伝わる内容となっています。

おとな猫のパネル譲渡会~猫の譲渡会in環境フェスタの取材について、ぜひご検討ください。

おとな猫のパネル譲渡会 猫の譲渡会 in 環境フェスタについて

日時

令和5年11月19日(日曜日)午後2時~午後4時

おとな猫のパネル譲渡会と通常の猫の譲渡会を同時開催しています。

場所

むさしのエコreゾート 北側前室 (武蔵野市緑町3丁目1番5号)

譲渡会主催

むさしの地域猫の会

むさしの地域猫の会ホームページは下記をご参照ください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1841 ファクス番号:0422-51-9197
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。