平成30年度武蔵野市の教育

このページの情報をツイッターでツイートできます

ページ番号1020391  更新日 2018年12月17日

印刷 大きな文字で印刷

武蔵野市教育委員会の取組についてご紹介します。
下記の添付ファイルをご覧ください。(添付ファイルは、全体と目次ごとに分かれたものがあります。)

目次

武蔵野市教育委員会教育目標及び基本方針
(武蔵野市教育委員会の教育目標と基本方針を紹介しています。)

 1.  教育行財政
 (教育委員会の概要や財政面について紹介しています。)
 2. 学校教育
 (学校教育分野の様々な取組や各市立学校の概要について紹介しています。)
 3. 学校給食
 (学校給食に関する取組について紹介しています。)
 4. 生涯学習
 (生涯学習関連の事業について紹介しています。)
 5. スポーツ
 (武蔵野市の体育施設や体育団体について紹介しています。)
 6. 図書館
 (市内の図書館や図書館が行う事業について紹介しています。)
 7. 関連財団法人
 (給食・食育財団及び生涯学習振興事業団について紹介しています。)
 8. 資料編
 (武蔵野市の教育の歴史や教育委員会の計画の概要について紹介しています。)
 

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

教育部 教育企画課
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1894 ファクス番号:0422-51-9264
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。