武蔵野市で初めてムーバス優良運転士表彰を行いました

このページの情報をXでポストできます

ページ番号1032226  更新日 2021年4月15日

印刷 大きな文字で印刷

表彰式の写真

ムーバス25周年を記念し、4月15日(木曜日)に、武蔵野市で初めてとなるコミュニティバス・ムーバスの優良運転士表彰を行いました。

表彰の対象は、武蔵野市民の移動を支えるムーバスの運行において、多年にわたり安全運転に努められ、利用者の安全安心と事業の発展に大いに貢献された運転士4名のかたです。

当日は、武蔵野市長から表彰状を授与しました。

ムーバスは、平成7年11月26日に1号路線「吉祥寺東循環」の運行を開始以降、順次路線を拡充し、平成19年4月1日より現在の7路線9ルートで運行し、延べ5000万人以上のかたが利用しています。

今後もバス交通空白・不便地域の足として、ルート沿線の方々のご理解・ご協力に感謝し、安全・安心な運行に努めていきます。

ムーバス:バス交通空白・不便地域を解消し、高齢者や小さな子ども連れのかたなどすべてのかたが、気軽に安全にまちに出られるようにすることを目的にスタートした全国初のコミュニティバスです。現在、7路線・9ルートで運行中です。料金は大人・子どもとも100円で未就学児は無料です。交通ICカード「PASMO(パスモ)・Suica(スイカ)」などでも乗車できます。

この記事に関するお問い合わせ

都市整備部交通企画課 電話 0422-60-1859

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください