第17回むさしの教育フォーラム 子どもの「やりたい!」を実現する学校づくり 子どもが意見を述べ、参画する学校を目指して

このページの情報をXでポストできます

ページ番号1046230  更新日 2024年1月10日

印刷 大きな文字で印刷

チラシ: 第17回むさしの教育フォーラム

学校教育に対する市民の皆さんの関心を一層高め、家庭・地域と連携した、さらに質の高い学校教育を推進することをねらいに、毎年「むさしの教育 フォーラム」を開催しています。

今回の教育フォーラムでは、子どもの「やりたい!」を実現する学校づくりをテーマに、市内小・ 中学校の取り組み紹介や来場いただいた方々を含めたパネルディスカッションを行います。 パネルディスカッションでは、学識経験者や学校 の先生に加え、中学生もパネラーとして参加してもらう予定です。 子どもが意見を述べ、子どもが参画する学校づくりを、皆さんと一緒に考えたいと思います。

教育フォーラム当日の取材について、ぜひご検討ください。

教育フォーラム概要

日時
1月27日(土曜日)午後1時~3時
会場
武蔵野スイングホール(武蔵野市境2-14-1)
対象者
市内の保護者、学校の教職員、一般の方
申込
市ホームページの申込フォームまたはファクスで指導課へ。

詳しくは、むさしの教育フォーラムページをご覧ください。

当日の取材などについては、下記までご連絡ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

教育部 指導課
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1898 ファクス番号:0422-51-9264
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。