ごみ・リサイクル


ページ番号1039453  更新日 2024年3月28日


ごみに関するホットトピック

よく見られているページ


市からのニュース

ごみの収集日

市内の地域別にごみ収集日をまとめたカレンダー「ごみと資源の収集カレンダー」を掲載しています。

ごみ出しのルール

ごみを出す時のルール、ご自宅以外の場所でのごみ回収、有料ごみ処理袋についてご紹介します。

ごみの分別

各分別方法についてのご紹介と、品名から逆引きできる「ごみ分別表(50音順)」があります。

事業系ごみについて

ごみを市の収集に出す事業所のかた向けに、ごみの出しかたやインボイス制度対応についてご紹介します。

リユース(再利用)・リサイクル

不用品を譲渡しあう「むさしのエコボ」や、ものを捨てずに再利用する方法、市のリサイクル活動をご紹介します。

イベント(ごみ・環境)

ごみや環境に関するイベントをご紹介します。ぜひお越しください!

ごみ よくある質問

市民のみなさんからいただいたご質問をまとめました。

武蔵野クリーンセンター、市の取り組み

武蔵野クリーンセンター、ごみ減量やまちの美化などの市の取り組みをご紹介します。各施策・計画についてや会議録も掲載しています。

広報誌・刊行物(ごみ総合対策課)

「ごみ便利帳」「武蔵野ごみニュース」など役立つ冊子をご紹介します。

不用品の譲渡・リサイクル

転居・転入に伴う手続きやルール

大規模な処分(遺品整理など)

処分に困るごみがあるかたへ


このページには添付ファイル、または画像がありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイル、または画像をご覧いただく場合は、パソコン版をご覧ください。


環境部 ごみ総合対策課
〒180-0012 東京都武蔵野市緑町3-1-5
電話番号:0422-60-1802
ファクス番号:0422-51-9950


[0] 武蔵野市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (c) Musashino-city. All rights reserved.