保護者のかたへ

このページの情報をXでポストできます

ページ番号1011518  掲載日 2022年6月13日

印刷 大きな文字で印刷

武蔵野市の子ども向けサイト「むさしのキッズページ」に訪問いただき、ありがとうございます。
「むさしのキッズページ」は、子どもたちにインターネットを通じて武蔵野市のさまざまな情報を楽しみながら知ってもらい、生活や学習に役立ててもらうことを目的として作りました。
さらには、自分たちの住む武蔵野市というまちの魅力を再発見して、愛着をもっていただくきっかけになれば幸いです。

  • 「むさしのキッズページ」のコンテンツは小学3年生から4年生が理解できるよう、難しい漢字や人名・地名などの固有名詞にはふりがなをつけました。また、なるべくわかりやすい文章を心がけましたが、なかには内容的にやや難しい部分もあると思います。そんなときは保護者のかたや先生方から説明してくださるようお願いします。 
  • 「むさしのキッズページ」に掲載されている画像、文章、その他の情報に関する著作権はすべて武蔵野市に帰属します。くわしくは「このサイトについて」文中の「著作権について」をご覧ください。

「むさしのキッズページ」についてのご意見・ご感想は総合政策部秘書広報課までお寄せください。

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課(広報担当)
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1804 ファクス番号:0422-55-9009
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。