市民にじょうほうをとどける

このページの情報をXでポストできます

ページ番号1024075  更新日 2022年4月20日

印刷 大きな文字で印刷

市報(しほう)

一面
令和(れいわ)4年
4月1日号 さいしょのページ

みなさんは市報むさしのを見たことがありますか。

市報には、武蔵野市にすんでいるみなさん(=市民[しみん])につたえたいことが書かれています。

楽しいイベントや講座(こうざ)、スポーツ、演奏会(えんそうかい)や劇(げき)などの文化生涯学習事業団(ぶんかしょうがいがくしゅうじぎょうだん)からのおしらせなど、気になる情報(じょうほう)がいっぱいあります。

6~8月ごろには夏休みのイベントもあるので、ぜひ読んでみてくださいね。

季刊(きかん)むさしの

表紙
2022年春号の表紙

季刊むさしのは年に4回発行される、武蔵野市(むさしのし)をしょうかいしている冊子です。

武蔵野市の歴史(れきし)が書かれた「武蔵野ヒストリー」、中学生記者(きしゃ)が仕事をたいけんしてしょうかいする「むさしの仕事図鑑(しごとずかん)」、マンガで武蔵野市をしょうかいする「むさしのスタイル」などわたしたちがすんでいるところを深く知ることができます。
さいごのページの「むさしのTALK(トーク)」では有名人のインタビューもありますよ。

市役所(しやくしょ)や市内の駅、市政センターにもおいているので、ぜひ手にとってみてください。

係り(かかり)のひとは?

係りのひとは、「秘書広報課(ひしょこうほうか)広報担当(こうほうたんとう)」にいます。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課(広報担当)
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1804 ファクス番号:0422-55-9009
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。