キッズページキャラクタープロフィール

このページの情報をXでポストできます

ページ番号1011517  更新日 2020年12月16日

印刷 大きな文字で印刷

時子(ときこ)さん・Q太(きゅーた)君(くん)・Q子(きゅーこ)さんのプロフィール

このホームページに登場(とうじょう)している3人のキャラクター「時子さん・Q太君・Q子さん」ってどんな人たち!?
なぞにつつまれていた3人のプロフィールを紹介(しょうかい)します。

時子(ときこ)さん

時子さんのイラスト
時子さん

市役所(しやくしょ)ではたらく、武蔵野市(むさしのし)生まれ・武蔵野市そだちのもの知りおねえさん。
武蔵野市のことはもちろん、いろんなことを知っています。とくに、時事問題(じじもんだい)が得意(とくい)。
絵画を見るのがすきで、吉祥寺(きちじょうじ)に行ったときはかならず吉祥寺美術館(びじゅつかん)に寄(よ)って、絵画や美術さくひんをみます。虫がにがて。
たんじょう日:10月5日
すきな食べもの:こしがつよくておいしい武蔵野地粉(じごな)うどん

Q太(きゅーた)君

Q太君のイラスト
Q太君

市内の小学校に通う3年生。
ゲームもすきだけど、外であそぶのも大すき。サッカーに夢中(むちゅう)で、週に1回、緑町(みどりちょう)スポーツ広場でサッカーのれんしゅうをしています。
じつは電車がすきで、得意なことは中央線(ちゅうおうせん)の駅(えき)がぜんぶ言えること。
たんじょう日:9月18日
得意な教科:体育(たいいく)
すきな食べもの:おすし(とくにマグロがすき)、エビフライ、メロン

Q子(きゅーこ)さん

Q子さんのイラスト
Q子さん

市内の小学校に通う3年生。
友だち思いのしっかり者(もの)で、3人兄弟の一番上のおねえさん。家でかっている犬の「ムサシ」が大すき。ピアノとなわとびが得意だけど、算数はちょっとにがてです。
武蔵野プレイスの2かいの「こどもライブラリー」はお気に入りのばしょで、物語(ものがたり)の本をかりて読むのがすき。
たんじょう日:3月9日
得意な教科:音楽
すきな食べもの:いちご、オムライス、チョコのアイスクリーム

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課(広報担当)
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1804 ファクス番号:0422-55-9009
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。