住居表示実施証明書


ページ番号1038094  掲載日 2022年8月1日


住居表示実施証明書が必要なかたは、下記のとおり申請してください。窓口または郵送で交付できます。


住居表示実施証明書とは

住居表示の実施(昭和38年〜昭和41年)によって、どのように住居表示が変更したかを証明するものです。

手数料

無料

証明書に記載される事項

武蔵野市にある台帳(住居表示新旧対照表)には、住居表示実施時の世帯主のみ記録されています。世帯主以外のかたについては、住居表示実施時に当該住所に住民登録をしていたことを市で確認できた場合のみ、対象者の名前入りの証明書を発行します。

証明書の請求ができるかた

住居表示実施表明書が必要で、証明に必要な住居表示実施前後の住所が分かるかた。

申請方法

窓口に来庁して請求する場合

必要書類

受付窓口

市役所本庁舎1階市民課および各市政センター

受付時間

郵送で請求する場合

必要書類

住居表示実施証明書の請求書はこのページから様式がダウンロードできます。ダウンロードできない場合は、便せん等に以下の事項をお書きください。

  1. 届出名「住居表示実施証明書の請求書」
  2. 郵送請求するかたの氏名、住所、生年月日、電話番号
  3. この証明書を使うかたの氏名、住所(郵送請求するかたが代理人の場合のみ)
  4. 求める証明の内容(住居表示実施前の住所、住居表示実施後の住所、対象者氏名)
  5. 申請理由
  6. 必要な通数


関連情報リンク


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市民部 市民課
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1839
ファクス番号:0422-51-9287


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