【武蔵野市】抗原定性検査キットの配布について

このページの情報をツイッターでツイートできます

ページ番号1041175  掲載日 2023年1月10日

印刷 大きな文字で印刷

【武蔵野市】抗原定性検査キットの配布について

感染拡大に伴う医療機関での診療・検査の集中を緩和し、特に受診を要する重症化リスクの高いかたへの診療を速やかに進めるため、発熱等の症状があるかたで重症化リスクの低いかたや濃厚接触者のかたに抗原定性検査キットを無料で配布いたします。

配布期間

配布期間は、令和5年1月10日から当面の間

配布対象者

武蔵野市在住のかた(武蔵野市住民基本台帳に登録されているかた)で以下のどちらかに該当するかた

(1) 申請時点で、のどの痛み、発熱等の症状があり、重症化リスクの低いかた(65歳未満のかた、基礎疾患がないかた、妊娠していないかた)

(2) 申請時点で、無症状である濃厚接触者のかた

申し込み受付時間

午前7時30分から午前11時まで(土曜日曜祝日を除く)

(注意) 下記申し込み専用フォームのリンクから受付。ご質問等については午前8時30分以降に下記までお問い合わせください。

(注意) 受付時間内でも1日の申し込み上限数(30キット)に達した場合は、受付を締め切らせていただきます。

配布方法

原則、お申し込み当日の午後に郵便にて配送します。

配布数

1回の申し込みにつき、1人あたり1キットの配布

配布実施期間中、1人につき3回までの申し込みが上限

申し込み方法

お申し込みはWEBでのみ受け付けます。下記申し込み専用フォーム(LoGoフォーム)のリンクからお申し込みください。

同居者が上記の配布対象条件を満たす場合は、同居者の分も含めて申請可能です。(同居者も武蔵野市在住者に限る)

配布物

東京都から提供された薬事承認された抗原定性検査キット

(注意) 使用にあたっては、同封する『抗原定性検査キット取扱説明書』を必ずご一読ください。

留意事項

本事業は東京都の事業を補完するものであり、多くの方に配布するため、配布数は1回のお申し込みにつき、1人1キットまでとしています。

東京都の抗原定性検査キット配布事業についても併せてご利用いただけますので、以下URLをご参照ください。

個人情報の取り扱いについて、申し込み専用フォーム(LoGoフォーム)にご入力いただいた情報は、抗原定性検査キットの配送業務にのみ使用いたします。

本検査キットの譲渡や販売・転売は絶対にしないでください。

本検査キットは濃厚接触者が早期の待機解除を目的として使用するものではありません。

感染防止のため窓口での申し込みは受け付けておりませんので、ご理解のほどお願いいたします。

検査の結果、陽性だった場合

療養中の東京都からの支援を希望するかたは東京都陽性者登録センターへ登録を行ってください。

特に医師の診察や薬の処方を希望するかたは、発熱外来を受診してください。

東京都陽性者登録センターに未登録のかたで、オンライン診療を希望するかたは、東京都臨時オンライン発熱診療センターホームページをご参照ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 健康課管理係
〒180-0001 東京都武蔵野市吉祥寺北町4-8-10 武蔵野市立保健センター1階
電話番号:0422-51-7004 ファクス番号:0422-51-9297
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。