自治基本条例(仮称)素案ができました

このページの情報をツイッターでツイートできます

ページ番号1024641  更新日 2020年1月6日

印刷 大きな文字で印刷

自治基本条例とは、地域課題への対応やまちづくりなど自治体運営全般について、市民・議会・市長等(行政)それぞれの役割やどのような自治を進めていくのかについての基本的なルールとなる条例です。平成30年10月に同条例に関する懇談会から市長に報告された骨子案を市の骨子とすることを決定し、それを基に「条例素案」を作成しました。条例素案に対して、皆さんのご意見をお寄せください。いただいたご意見を踏まえて、今後、条例素案を条例案とする作業を進めます。

意見募集案件

募集期間
令和1年9月1日(日曜日) から 9月24日(火曜日)まで (必着)
資料の配布・閲覧

このページに掲載するほか、冊子については、市役所、各市政センター、図書館、コミセンにて配布します。

意見募集の結果

4人のかたから計16件のご意見がありました。意見の要旨及びそれに対する市の対応案については「自治基本条例素案に対するパブリックコメントと対応案」のファイルをご覧ください。

提出された意見の集計

意見通数
4通
意見総数
16件

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 企画調整課
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1801 ファクス番号:0422-51-5638
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。