糖尿病性腎症重症化予防事業のご案内

このページの情報をツイッターでツイートできます

ページ番号1033188  更新日 2023年6月20日

印刷 大きな文字で印刷

糖尿病や糖尿病性腎症の悪化に伴い、人工透析へ移行する可能性が高いかたを対象とした保健指導プログラムを実施しています

概要

市では、国民健康保険に加入しているかたで、糖尿病や糖尿病性腎症の悪化に伴い人工透析へ移行する可能性が高いかたを対象として、保健師・管理栄養士等と生活習慣の見直しなどを行い、継続的に自己管理できるようサポートする保健指導プログラムを実施しています。

対象のかたには、ご案内の通知と、参加同意書等をお送りします。
お申込みいただくと、適切な食生活や、改善に有効な運動など健康な生活の質を維持するためのサポートを受けることができます。

なお、この事業は、武蔵野市医師会及び武蔵野健康づくり事業団と連携して行います。

発送日

令和5年6月20日

注意事項

このお知らせは、概ね前年度中の健診結果情報と診療情報により作成しています。

関連情報リンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 保険年金課
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1834 ファクス番号:0422-51-9301
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。