健診結果の基準値を超える数値のお知らせ

このページの情報をツイッターでツイートできます

ページ番号1030754  更新日 2023年8月1日

印刷 大きな文字で印刷

特定健康診査の結果について、基準値を超えた数値があったかたへお知らせをお送りしています。

健診結果の基準値を超える数値のお知らせ

国民健康保険加入者のかたの健診結果の基準値を超える数値のお知らせ

概要

市では、国民健康保険加入者のかたで、特定健診結果に生活習慣病に関する項目について基準値を超えた数値があり、一定期間に治療をうけていないかたに対して、健診結果等の情報を記載したお知らせをお送りしています。

ご自身のお体の状態についてご確認いただき、生活習慣の改善と健康づくりにお役立てください。
また、生活習慣病の重症化を防ぐためにも、このお知らせをご持参のうえ、かかりつけ医へご相談ください。

生活習慣病とは
主に糖尿病や高血圧症、脂質異常症を言います。生活習慣病は、自覚症状がないうちから徐々に進行していき、気づいたときには症状がかなり悪化していることもあります。重症化を防ぐために、早めの通院・治療が必要です。
特定健康診査とは
40歳から74歳の武蔵野市国民健康保険ご加入のかたを対象に、生活習慣病の早期発見、早期治療のため、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)に着目した健診を行い、生活習慣病になる前に生活改善できるような情報提供を行います。(詳細は下記リンク「特定健康診査について」参照)

発送日

令和5年度の発送日は、令和5年7月31日です。

注意事項

このお知らせは、概ね前年度中の健診結果情報と診療情報により作成しています。
通知の発送時点で既に医療機関に通院中であったり、健康状態が改善している場合は、行き違いですのでご容赦ください。

関連情報リンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 保険年金課
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1834 ファクス番号:0422-51-9301
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。