事業者支援

このページの情報をツイッターでツイートできます

ページ番号1028183  更新日 2023年6月13日

印刷 大きな文字で印刷

給付金

市内に出店する事業者向け支援金(商店会活性出店支援金)について知りたい

令和5年4月1日以降に市内に出店する中小企業者等に支援金を支給する制度があります。

0422-60-1832(平日午前8時30分から午後5時15分まで)

事業資金貸付

事業の売上が減少したため、融資を受けたい

【セーフティネット保証4号・5号、危機関連保証】
市では、セーフティネット保証4号・5号、危機関連の保証を利用するための認定書を発行します。詳細は下記ページをご覧ください。

【武蔵野市融資あっせん制度】
市では、中小規模事業者のかたを対象に事業資金の融資あっせんを行っております。

商工会議所の融資や補助金を知りたい

【マル経融資】
武蔵野商工会議所の経営指導員による経営指導を受けた小規模事業者に対して、日本政策金融公庫が無担保・無保証人で融資を行う制度です。

【小規模事業者持続化補助金】
小規模事業者が経営計画を策定して販路開拓等の取組を支援する一般型と、テレワーク環境の整備等の取組を支援するコロナ特別対応型があります。

市役所では、コロナ特別対応型で利用できる売上減少の認定書を発行しております。(交付決定後、50%の概算払い)

お問い合わせ
武蔵野商工会議所
電話 0422-22-3631
(受付日時)月曜日から金曜日 9時~17時(祝日はのぞく)

支援金・助成金

雇用を維持するための支援を知りたい

【雇用調整助成金】
労働者の雇用維持を図った場合に休業手当、賃金等の一部を助成するものです。

法人市民税の申告期限・納期限延長について知りたい

相談

新型コロナウイルス感染症に係る事業者向けの支援について知りたい

事業支援「ほっとらいん」は終了しましたが、引き続き産業振興課で相談を受け付けています。
必要に応じて、適切な窓口をご案内いたします。

0422-60-1832(平日午前8時30分から午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください