現在位置 : トップページ申請書税金 › 償却資産申告書(償却資産課税台帳)第二十六号様式


ここから本文です。

償却資産申告書(償却資産課税台帳)第二十六号様式

更新日 平成25年12月3日

用途
固定資産税(償却資産)の申告をするとき
申請期間
申告期限:毎年1月31日まで
申請できるかた
申告していただくかたは、武蔵野市内に事業用の償却資産を所有しているかたです。
手続きに必要なもの
所有者の押印(法人については代表者印)
添付書類
・種類別明細書(増加資産・全資産用)
・種類別明細書(減少資産用)
・固定資産台帳、所得税・法人税の申告書、その他減価償却資産の明細がわかる書類(写)
受付窓口
市役所資産税課、各市政センター
受付時間
午前8時30分~午後5時
郵送での申請
ファクスでの申請
不可
メールでの申請
不可

申請書

償却資産申告の詳細については、下記の「固定資産税(償却資産)申告の手引き」を参照してください。

申告の方法

プリントアウトした申告用紙に必要事項を記載、押印の上郵送していただくか、受付窓口までご提出ください。

郵送先

〒180-8777
東京都武蔵野市緑町2-2-28 武蔵野市財務部資産税課

記載方法について

申告用紙の記載方法については、「記入例」をご覧ください。

受付印を押印した控が必要な場合

市役所の受付印を押印した申告書の控が必要な場合は、申告書をコピーしていただき、控用には「控」と表示をしてください。また、郵送でご提出される場合には必ず返信用切手を貼付した封筒を同封してください。同封されてない場合は控をお返しできません。

このページに関するお問い合わせ

財務部 資産税課 資産税係
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1824 ファクス番号:0422-51-9186
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。